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Total coordinator of tableware.

スタッフの一日
A day at work

営業・企画のお仕事
Sales & Planning

9:00

業務開始

お客様からのメールを確認し、1日のタスクを組み立てる。
すぐに解決できる案件に関しては早急に片付ける。

10:00

部内ミーティング

1週間の業務内容や応援依頼など情報を共有。

部内ミーティングの写真

11:00

営業業務

返品処理、見積りの作成、在庫確認など。

12:30

昼食

同僚とランチへ。
行ったことのないお店にいろいろ行ってみる。

昼食の写真

13:30

外出

お客様のOEM商品の進捗状況、サンプルの打合せのためメーカーを訪問。
仕上がりや生産スケジュールを細かく確認。

外出の写真

16:30

帰社

持ち帰ったサンプルやメーカーさんとの打合せ内容をお客様へご連絡。
サンプル発送の必要があれば発送手配。メールの再確認と翌日のタスク作成。

18:00

業務終了

9:00

業務開始

自部署の一週間スケジュールも確認しつつ、メーカー業務予定日に合わせて社用車の使用予約。

業務開始の写真

10:30

開発室ミーティング

各自のスケジュールおよび進捗情報の共有を行う。また室長よりMMでの情報を共有。

11:00

資料作成

商品提案資料の作成。メーカーへの相談を行うための図面作成やイメージの収集を行う。

資料作成の写真

12:30

昼食

食堂にて昼食。前日にお弁当を準備する気力がなかった時には近隣のスーパーまたはコンビニで購入。どちらも会社の真横にあり便利。

13:30

外出・メーカー訪問

午前に準備した資料を持ちメーカーへ。メーカーがある地区と会社に距離があるため、メーカー業務案件をいくつかまとめて訪問に伺う。
仕上がりや生産スケジュールを細かく確認。

14:30

メーカー業務

主に新商品の相談を行う。また依頼していたサンプルの受け取りなどもある。

17:00

帰社

メーカー業務から戻り、相談した内容をまとめる。受け取ったサンプルの確認なども。

帰社

18:00

業務終了

9:00

業務開始

お客様や仕入先からのメールチェック、受注状況の確認、提出データのエラー確認など。
社内で確認が必要な案件はグループチャット等も使用して素早く対応。

10:30

オンラインミーティング

同じ部門内のメンバーオンラインでとミーティング。
他部門の状況や、各個人のスケジュール、社内外の動向などの情報をそれぞれ共有。

12:00

昼食

気分転換に外出して、少し歩いて駅前のレストランまで。帰り道にコーヒーを買って、午後の業務に向けてリフレッシュ。

14:00

オンラインで商談

商品を納めている得意先と定例の商談。現時点までの販売実績や今後の展開スケジュール、先方のご要望などを細かくヒアリング。

15:00

登録業務

とあるECモールへの新商品の登録作業。商品価格の変更や商品の仕様変更など、ミスのないように細部にも気を配る。

17:00

データ集計業務

先週1週間の受発注データの集計作業。動きの良かった商品や停滞気味な商品など、細かく分析して今後の営業活動に繋げる。

18:00

業務終了

物流・調達のお仕事
Logistics & Procurement

9:00

業務開始

お客様から届いた発注書の確認。FAX、EDI、メールなど受注スタイルは様々。
在庫確認のTELはその都度確認をしながら1日中対応。

10:00

データ入力

発注書の内容を1件ずつデータ入力。
商品を倉庫からピッキングするための出庫伝票を作成

11:00

発注業務

各産地のメーカーへ商品の発注をかける。取り扱いアイテム数がとても多いため、品番や数量に留意しながら発注書を作成。

12:30

昼食

会社食堂にて、家から持参したお弁当を。昨日見たドラマや最近あった出来事などを話題に、社員・パート関係なく楽しくお喋りしながらのランチタイム。

13:30

出荷準備

ピッキングが終わった出庫伝票をもとに納品伝票や送り状を作成。欠品商品は次回納期を確認して相手先にお知らせ。

15:00

仕入業務

メーカーへ手配した商品の入荷日を把握。特に別注分は納期の管理を徹底。
商品入荷後は、仕入データをシステムに入力。

17:00

在庫更新

ECサイトに掲載している商品の在庫データを更新。

18:00

業務終了

9:00

業務開始

朝礼 AT梱包、1日のメニューと作業の優先順を確認。
集荷依頼の確認。

10:00

事務処理

出庫伝票の確認。梱包作業依頼。
メーカーへ商品の発注。集荷商品の依頼。

11:00

社内・外注梱包の依頼

社外:梱包依頼の進行具合。資材の追加依頼等を確認。
社内:梱包依頼指示。

12:00

昼食

お弁当を食べる。弁当箱は自分で洗う。

13:00

外出準備

メーカー・外注先へ行く準備をする。
指示書などの作成。

14:00

メーカー

生産確認。集荷荷物の確認。在庫状況の確認。

16:00

外注確認

メーカー集荷の依頼。資材入荷の確認。商品出荷日の確認。

17:00

帰社

集荷した荷物を降ろし倉庫へ。

17:30

事務処理

集荷した伝票に品番記入をする。注文書の売り消しをする。作業依頼をする。

18:00

業務終了

採用エントリー

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ご応募をお待ちしております。

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